だからオタクは日々元気!

だぼの日々萌えていることを妄想まじりに語るブログです!

FGO脱出ゲームに行った話

こんにちは、だぼです!

 

もう先々週ぐらいの話ですが、FGOの脱出ゲームに行ったので、ブログを始めたということで感想を書き残しておこうかなって思います。

 

realdgame.jp

 

これですな!!

 

ちなみに、だぼは何回か脱出ゲームに参加してますが。ちゃんと攻略したのは一回…?しかも真ENDじゃなく、その手前のやつ。

何かとコラボしてて、クリア者が多いやつは除いてですね。

今回はSCRAPのイベントだったので、クリアできるつもりもなく参加しましたw

昔、脱出ゲームに慣れたメンバーに囲まれた時以外は、最後の謎が解けない事ばかりでしたからね!

 今回は事前情報で、サーヴァント6人から選べることから6人1チームで、6人のチケットがあることも知ってましたが、競争率が心配だったので3人で臨みました!

 

f:id:dabomoe:20180531214511j:image

 

というわけで会場に行ってみると、入口すぐにホームズとマシュのパネルがあったり、スタッフさんがカルデラの制服着てたりとテンションがあがりましたね!

サーヴァントはどうやって決めるのかな、希望制かな、ロビンがいいなって思ってたら、ブラインドで選択だったので、リアルガチャするとは思ってませんでした。

でも知らない人と好きなサーヴァントを話し合いで決めることを考えれば、これが一番スマートですね!

結果はロビンを引き当て!!

アプリ内のガチャでは爆死しまくってる代わりに、ここでは引き当てることができました(泣いてない

 

謎的にはある程度脱出ゲームに慣れてる人が集まって、FGOが好きな人であれば、クリアは不可能じゃないって感じでしたね!

最後のネタバレ聞いて、あーーーなんでそ子そう考えてそうしなかったんだーーーみたいな感じでした。

いつもなら、絶対わからんわwwwみたいな感じだったので、ゲームとのコラボということもあって、優しいかなって!

まぁ、もちろんクリアしてませんけどね★

最後の謎も解けてませんけどね★

途中までは結構すんなりだったんですが…く、悔しい!!

 

というわけで、謎解きもすごく楽しめたわけですが…

シナリオがすごくいいいい!!!

ムービーとかがフルボイスなことはもちろん、ホームズとお前は何者なんだ?!なあの人との関係があれがそれでこれで本当に萌えました!!!

こういう関係性ほんとしゅきぃぃぃってなりました。

ちなみにだぼは新宿にたどり着いてないのと、サポ欄に新茶さんがいなかったので、ファーストコンタクトだったわけですが、ほんと惚れました…

アラフィフ最高かよぉ…

てっきり、ピックアップ第二弾とかで新茶がくるのかな?って思ってたので、それは残念でしたが…(どうせ当たらんしね

 

いやぁ、それにしても謎解きもシナリオも面白くてほんとうに満足でした。

イベントが終わったらシナリオを語るのもありかな?

記憶はどんどん薄れていくけれどもw

 

ちなみにグッズは、ぐだ男とロビンのアクキー買いました!

あと、チケットのノベルティね!!可愛い!!!

 

f:id:dabomoe:20180531214452j:image

 

第二弾はよぉ!!!!

今から楽しみでしょうがないですが、ホームズと新茶さんの関係をどうするのかも、ドキドキするだぼでした。